2010年08月25日

木工デザイン講習会!

遅くなりましたが 8月12日 に工芸技術センターにて行われた
小黒三郎氏 木工デザイン講習会の ご報告です!

木工デザイン講習会!

工芸技術センター 主催で行われた 今回の講習会
おかげさまで 定員40人に達し

午前のデザイン講義の後 午後からの実践では

木工デザイン講習会!

県内各所からお借りした 糸のこ工具 フル稼働で
参加者全員 夢中!

あっという間の 4時間が過ぎ

木工デザイン講習会!

完成した 力作揃いの ”ゆらゆら人形 ”の前で
小黒先生の 総評に 真剣に耳を傾ける 受講生!

木工デザイン講習会!

最後に小黒先生と 参加者全員で 記念撮影!

今回のは 小黒先生の 木のおもちゃとの出会いから
今日に至るまでのお話や 各国の木のおもちゃ事情
そして午後からの実践では デザインや 発想
ゆらゆら人形のバランス 等々内容の濃い
とても充実した講習会になったと思います!

皆様のコンペ作品応募をお待ちしています。



Posted by 小黒ビエンナーレ at 02:29│Comments(1)
この記事へのコメント
屋宜政廣さま
先日は横浜高島屋で失礼いたしました。
ホームページにて小黒先生の講習会等の写真拝見致しました。
3/11震災後は大変厳しい状況の中仕事に励んでおります。
今後共お互いぼちぼちがんばりましょう・・・
Posted by 佐分利永(日本橋三越) at 2011年04月04日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。