2011年01月20日

小学校でのワークショップ

18日、19日とで小黒三郎さんに上本部小学校と本部小学校にて組み木のワークショップをやって頂きました。

小学校でのワークショップ

組み木とは何か、から始まり、そのデザインの方法や発想のしかたなどの講義、
そしてみんなでデザインしてみたものの中から選んだ何点かを糸鋸盤で切ってみる。


小学校でのワークショップ

こどもたちもずっと興味津々で楽しそうだった。

そんな小黒さんがこどもたちに伝えたい大切なこと、

小学校でのワークショップ

ものをつくるときも、あそぶときも、この三つをよ~く使いなさい。ということでした。

きっと伝わったと思います。


小学校でのワークショップは20日、21日と糸満の兼城小学校でも行われます。


そしていよいよ23日にコンペ、25日から展示会と第一回ウッディビエンナーレも正念場を迎えます。








Posted by 小黒ビエンナーレ at 00:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。