【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月27日

パンフレット原稿 入稿にあたり

ネットカフェに来ています。

原稿用の最後の版下が届いたのが本日17時。
それからサイズ変更などの加工をして、
印刷所が指定するソフトで指定された形式のデータに
直し終えたのが19時半。
zipでもサイズは178Mにもなってます。
20ページ、大半が写真広告ページなら、致し方ない。

さぁ入稿するぞーと意気込んだのですが、
上り速度のあまりの遅さにキレまして、
車で20分ほど走ってきました。

と、ここまで書いたのが、印刷会社のホームページに
入稿用データを指定した直後。
別タブでti-daブログを書いていたのですが、、、

21時に入店し、今、178Mを送り終えました。
あのまま自宅で学研のおばちゃんを待つが如く、
PCの前に座っていたらと思うと、ぞっとします。
光バンザイ。ホント光にしてイイんですね。

光の速さで明日へダッシュするように帰宅する事も
可能なのですが、万一の事態に備えて、入店時に
3時間パックを選んでしまいました。
用事済むのが早過ぎ。時間余ってます。

これ幸いと、パタリロの未読巻を読み耽る事にします。
西村知美も納得の全巻揃い、しかも売ってしまった4巻に
「マリネラの吸血鬼」が収録されたバージョン。有難い。
この数日、メッチャ頑張ったんですから、これくらいの
自分へのご褒美は良いでしょう。
サカナくんばりに天皇陛下からお褒めにあずかりたい
とは申しませんので。  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 21:52Comments(0)

2010年12月27日

申込来てますよ

「木工玩具のコンペ」に、
FAXでのお申込が今日で3件入っていました~!!ニコニコ

今からとっても楽しみです。エイサー

年の瀬を締め切りにしたこともあって、申込が難しい方も
いるとかで、締切期限を延ばしました~~。

詳しくは下記のページを見てくださいね。

http://woodyoguro.ti-da.net/e3005358.html


何とか

年明け7日くらいまでは大丈夫かもしれませんよ。音符オレンジ

大丈夫ということにしましょうよ。?!

  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 18:02Comments(0)

2010年12月27日

M-1が終わってしまいました

笑い飯の優勝でホッとしています。
朝のワイドショーでもトピックになってますが、意外性は無いので
サンドウィッチマンの時の様なフィーバー振りは無いですね。

僕が彼らを知ったのは、2003年のもはや伝説のネタ「民族博物館」。
宝塚の姉の元で、生まれたばかりの姪の世話をしている時期でした。
皆東京に出てしまうのに、まだ関西にはこんなに強烈な奴らが居たか、と
ホントに衝撃を受けました。
家に居ない事が多いですが、見逃した分も、YouTubeやニコニコ動画で
閲覧しています。

スリムクラブ…
不条理な笑いと気味悪さのブレンド。俺の中では後者が強く感じられて(- -;)
初めて吉田戦車の漫画を読んだ時のような「え…何コレ」感に近い。
慣れるまで時間がかかりそう。

「サンタウロス」「小銭の神様」のイラスト↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15461503
イラスト職人、仕事早過ぎ。  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 11:52Comments(0)

2010年12月26日

興南高校の野球 再放送

今夜は、今夏の東海大相模との甲子園決勝戦を再放送しています。

優勝、春夏連覇、沖縄県勢初の“悲願の”初優勝-

再放送や特番で何度も観て、結果が分っているとは言え、
こみ上げてくる物があります。

あの日、「号外貰って来い!そして送れ!」という電話を何件受けたか。
その瞬間をどうしても綺麗な大画面で観たいと、勢理客のコジマの
CELL REGZA前に陣取っていた私。
ソッコーで新都心まで車を飛ばしましたが、時既に遅し。近いから、と
興南高校まで向かい、無意味に周囲をグルグル廻ったのでした。

しかし、何という安定感のある野球。何と言うか、次元が違う。
報徳に大量点の先制を許した準決勝さえ、「この子達なら大丈夫!」という
妙な安心感で観ていられた事実。素晴らしいチーム!

ウッディ・ビエンナーレは、チーム参加ももちろん大歓迎。
申込はお早めに!  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 03:47Comments(0)

2010年12月24日

イヴです

皆様、如何お過ごしですか。
オタクはオタクらしく、PCで広告作業をしておりますよ!

でも、予定が皆無というよりはマシなのかも知れません。
普段のクリスマスは、頭から毛布を被り、
ガタガタと震えながら、リア充に呪いをかけながら、
嵐が過ぎ去るのをじっと待つのが定番です(嘘ですけど)。

さて、夕方から急に寒くなってきましたよ。
昼間の暑さときたら、本当に季節感ゼロでした。
かねひでの駐車場で、どこぞのお婆さんが大口開けて
アイスバーを食べてるのを見て、とても感慨深かったです。

彼氏彼女と過ごす方達は、このくらい気温が下がった方が
気分出るんでしょうね。密着して暖かくお過ごし下さい。
僕もPCでの低温火傷に注意してまーす。  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 18:34Comments(0)

2010年12月24日

パンフレット原稿制作中

ウッディ・ビエンナーレのパンフレットを鋭意制作しています。
広告主様から版下原稿を預かり、印刷用にレイアウトし、
印刷会社に入稿するのが仕事。

木工家は機械だけでなく、パソコンもある程度いじるのです。
設計もCAD使ったりしますし、ブログ書いてる方も沢山居ます。
僕は飽き性なのでブログしませんが。

で、困った事。
重いんです。
回線が。PCそのものの動作が。
何度「遅いんじゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!」と叫んでいる事か・・・

ADSLですが、基地局から遠く、ダイヤル回線並の下り速度。
ブラウザ、メーラー、フォトショップを同時に起動したらカツカツのメモリ。

そこで、待ち時間の手持ち無沙汰に、ついゲームなんかしちゃいます。
上記PC環境並に中途半端に古いセガサターンを。
ハイ、セガ大好きです。メガドライブとかサターン当時のセガが大好き。
シューティングとかアクションとか、短時間でサクっと遊ぶ系です。

レイディアントシルバーガンでウットリ。
蒼穹紅蓮隊でハァハァ。
累積プレイ時間で、難易度や環境設定が色々いじれる様になるのですが、
この数日で結構な設定項目が開いていました。遊んでるねぇ俺!

かと思えば、伝説的なデータ故障率を誇るパワーメモリーに保存していた
各種セーブデータの破損も見つかり、相当凹んでいます。
PCもゲーム機も、機械と同様に愛情込めたメンテナンスが必要な様子。

おっと、修正分のデータがやっと処理を終えた様です。
ではこの辺で作業に戻るとします。  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 03:07Comments(0)

2010年12月08日

【締め切り間近】パンフレット広告【まだまだ募集中】

「ウッディ・ビエンナーレ in 沖縄」開催にともない、
企画趣旨にご賛同頂ける企業様ならびに事業主様を
パンフレットにて紹介させて頂きます。

展示会場となるプラザハウスをはじめ、県内各機関、
広告掲載をご希望の企業様や事業所様にて配布予定です。

広告募集締め切り間近となりましたが、
「沖縄の若手木工作家の育成」と
「県産材を使用した木工製品の開発」を目的とした展示会、
「木の創作おもちゃのコンペ」という壮大なロマンに
心くすぐられた皆様、ご一報下さい。

よつば

壮大なロマン・・・?

ええ。大それた企画とさえ思えました。
県内には、ウッディフェアという知名度の高い木工イベントがあります。
しかし、「木の創作おもちゃ」に特化したコンペ形式のイベントは
前例がありません。

メンバー全員、手探りで活動を行っています。
アツいです。
例えるなら、海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝」を
目指すあの集団・・・という感じでしょうか。
はたまた、7つ集めるとどんな願いも叶えてくれるという丸い物を探す感じ。

願わくば、突破困難な強敵が我々の前に現れません様に。
たくさんの方のコンペ参加とご協力のもと、楽しく愛されるイベントになりますよう。  


Posted by 小黒ビエンナーレ at 18:43Comments(0)